乳癌の診断と治療【乳癌治療 名医 】の楽天ショッピング
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!




乳癌トピック>トピック

乳がん家系の遺伝的な要因「親の病気が私にも?」



乳がんの多い家系に生まれた男性は検査を・・・。
乳がん「親の病気が私にも?」

管理人は、大腸がん(直腸がん)で人工肛門だ。
聞くところによると、人間の身体には毎日数千個の癌細胞が芽生えるという。
免疫力が強い・抵抗力がある・・・すると癌細胞は死滅する。
血縁者に癌患者がいると癌細胞は増殖する可能性が高い。
抵抗力が弱くて癌細胞が年月をかけて成長する。
韓国では、遺伝子検査で心配を取り除くバイオベンチャー企業があるという。
オーストラリアなどの研究チームが乳がんの多い家系に生まれた男性は検査をという。

「親の病気が私にも?」遺伝子検査で心配を取り除く
東亜日報 - South Korea
一般に、乳がん、大腸がん、直腸がん、膵膓癌、甲状腺がんは、
遺伝性が他のがんに比べて相対的に高いとされている。
特に、乳がんと大腸がんは全体患者の5〜10%で、
遺伝的な要因が一番大きく働くという。
家族の中でこの類のがん患者がいれば、
次の世代で同じがんになる ...
詳しくは下記からどうぞ!
東亜日報 - South Korea MAY 21, 2008

「親の病気が私にも?」遺伝子検査で心配を取り除く


乳がん家系は前立腺に注意
47NEWS
【シドニー19日共同】
乳がんの多い家系に生まれた男性は
前立腺がんの発症リスクが高いことをオーストラリアなどの研究チームが
19日までに突き止めた。
家族性乳がんのリスク因子として知られる
BRCA2遺伝子の変異が前立腺がんの因子でもあることが確認でき、
2つの ...
詳しくは下記からどうぞ!
47NEWS 2008/05/19

乳がん家系は前立腺に注意

乳癌の診断と治療【乳癌治療 名医】

| コメント(4) | TB(1) | 乳癌トピック>トピック
この記事へのコメント
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
闘病者
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
口腔ガン
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
闘病者

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://5qhv-u0.plistfa.info/
ちょっとした暇でもヤれる♪
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
【関東】乳癌治療成績上位の病院
1 癌研有明病院 レディースセンター乳腺外科 2 東京慈恵会医科大学附属病院 乳腺・内分泌外科 3 埼玉県立がんセンター 乳腺外科 4 群馬大学医学部附属病院 乳腺・内分泌外科 5 神奈川県立..
ブログ名癌名医・名病院データベース


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。