乳癌の診断と治療【乳癌治療 名医 】の楽天ショッピング
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!




乳癌トピック>トピック

がん分子標的薬として認められた治療薬が承認取り消しを提案された。

米FDA アバスチンのHER2転移性乳がん一次療法の適応取り消し
<ミクスOnline>
http://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/41028/Default.aspx

米FDAの抗腫瘍剤諮問委員会は6月29日、
がん分子標的薬・アバスチン(ロシュ/ジェネンテック)の
HER2陰性転移性乳がん一次治療の適応について
「明確な効果は認められ ...
<Google アラートから引用>


分子標的治療とはどんなこと?
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%AD%90%E6%A8%99%E7%9A%84%E6%B2%BB%E7%99%82

分子標的治療(ぶんしひょうてきちりょう、英Targeted therapy)とは体内の特定の分子を狙い撃ちしてその機能を抑えることにより病気を治療する治療法。

正常な体と病気の体の違いあるいは癌細胞と正常細胞の違いをゲノムレベル・分子レベルで解明し、癌の増殖や転移に必要な分子を特異的に抑えたり関節リウマチなどの炎症性疾患で炎症に関わる分子を特異的に抑えたりすることで治療する。従来の多くの薬剤もその作用機序を探ると何らかの標的分子を持つが、分子標的治療は創薬や治療法設計の段階から分子レベルの標的を定めている点で異なる。また、この分子標的治療に使用する医薬品を分子標的治療薬と呼ぶ。

| コメント(1) | TB(0) | 乳癌トピック>トピック
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://8v23hvi.jp.takaoka.mobi/
吸引力の変わらないただひとつの…
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212901368
この記事へのトラックバック

×

